hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このドキドキ期間が長く感じる〜

高温期6日目かな、ただいま!昨日少し基礎体温が下がって、なんかうっすら出血があったんだけども。また体温が上がってきてるから、とりあえず高温期キープという感じでしょうか。ほんとにトイレの時にちょっと血がつく位のものが2.3日続いたりしてて、今ま…

いまは願いつつ、筋トレ継続するのみ!

妊活のためのタイミングをとって、高温期になってから妊娠を確信するまでの期間が長いよね〜。毎日毎日、赤ちゃん来てくれたら良いな〜と思いながら過ごしております!ダイエットも継続中なので、あんまし強度の高くない筋トレ動画をゆるく続けて運動だけは…

不妊専門外来へ定期通院(ダイエットで)

不妊治療を目標にしてダイエットをしながら通っている、不妊外来へ2週に1度の通院をしてきました!2週間で2kgずつ順調なペースで落としていけているので、なんとかダイエットは順調なのかね〜と思いつつ。この前行ったときは、79kgまで落としてきたら治療で…

排卵日きてた〜

つい2日前に排卵日検査薬で陽性反応が!生理が終わってから1週間くらい様子を見てから、検査薬使い始めようかな〜と思って様子を見てたら、急になんか腰痛いし怠い感じなんだよなぁ。。という体調の変化を感じたのでその日のお昼頃に検査薬を使ったら、なん…

ホルモン検査してみました

妊活の準備でもあり、不妊治療の第一歩でもあるホルモン検査(生理中の血液検査)をしてきました。10項目くらいの検査内容がありまして、甲状腺とか、女性ホルモン、男性ホルモン、風疹の抗体があるかどうかなどの項目がありました。ちょっと、詳しくは分から…

痔っていう漢字がもう怖いよね。

さて、今回は痔についてです。女性で痔なんて恥ずかしすぎるだろ〜!!Why Japanese People ???(厚切りジェイソンさん良いよね、マッチョでインテリジェンスで)それは置いといて。私の痔エピソードは、本当は一昨年くらいから始まりましてあんまりお風呂に浸か…

3回目の不妊専門の診察

3回目とは言えど。初回は→あなた30kg痩せなさい!じゃないと、なんの治療も出来ないわよ!!2回目→2週間後に2kg減量してまた来て。で、2.5kg減らして行って、ちょっと話しておわり。3回目→また2週間後に2kg減量してまた来て。で、2.5kg減らして行ってきまし…

はてさて、GWも終わりましたね

健康黄金週間が終わりを迎えた訳ですが、我が家はここで立ち止まる事はせず!今後も元気に健康生活を続けていきたいと思っているところでございます。つい先日、不妊検査の話をしましたが1週間辺りで検査結果が出るのかな〜。気になるっちゃ、気になるし、、…

ついに、生理が来てしまった。

やっぱりね〜〜とは思っていたから今回はそんなに落ち込まずに済んだかなぁ。今回はタイミングうまく取れなかったし。でも生理くると、どうしても活動量が下がってしまうからダイエットには厳しいなぁと思うとこでございます。結構生理痛も重たい方だし。で…

生理前ダークネス

タイトルの通り、生理1週間前に突入しましてメンタルが絶不調になっています。なうです。信じられないくらいしんどい。朝のいつもの筋トレは何とかして、その後30分のウォーキングはなんとかしてきたんだけど。帰り道に既に腰が痛くて痛くて帰ってきてしまい…

不妊症の基本検査とは?

今年のGWは健康黄金週間にすべく、夫と毎日朝から30分のトレーニングをしております。ほくぽてちゃんでございます。とにかく減量しながら、減量報告をしに2週に1回のペースで婦人科に通っているのですが。やはり、減量報告だけでなく今出来ることは何か?…