hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

ついに、生理が来てしまった。

やっぱりね〜〜とは思っていたから今回はそんなに落ち込まずに済んだかなぁ。

今回はタイミングうまく取れなかったし。


でも生理くると、どうしても活動量が下がってしまうからダイエットには厳しいなぁと思うとこでございます。

結構生理痛も重たい方だし。

でも、今回の生理前2週間はずっと運動続けてたからなのかいつもよりイライラとダイエットしなくちゃの意識で無駄食いが抑えられた!!!という良い効果がありました。

前だったら、確実にPMSでイライラして喧嘩になって大号泣。そして甘いもの食べて仲直り。っていうのが定番だったけど、そこまで酷くならずに済んだのは良かったポイントかもしれないです。

いつもどこかで聞いていた、\適度な運動/の効果とはスバラシイものでした。


今年のゴールデンウィークもあと少しですが、一度も外食もせずに自宅で健康的な料理を食べて、運動(ワークアウトしたり、ラジオ体操したり、ストレッチしたり)して、午後は夫婦でたくさんウォーキングをして、健康黄金週間として過ごせたと思います!

これはすごい!!!

食べ歩きが趣味の私たちが、こんなに買い食いせずに一緒にダイエット頑張れてすごい!

自分を、自分でたくさん褒めてあげようと思います。

えらかったね〜、えらかったよぉ〜。

とりあえず、生理でお腹と腰の痛みがあるので毎朝のワークアウトをゆるめにやって、あとは様子見ながら動けることを探してみます!

皆さんはどんなゴールデンウィークになったのでしょうか?

あと少し、素敵な時間を過ごしてくださいね〜!