hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高温期のホルモン検査

今日は高温期のホルモン検査をしてきました。こちらは高温期になってから5日程度過ぎたところでする採血での検査です。風疹の抗体検査とクラミジアの抗体検査も同時にするそうです。一度やっておいたから大丈夫だとは思うのだけど、、、やっぱり結果まで日…

フーナーテストしてきました!

この前、生理が来た時に低温期に行う採血でホルモンの検査をしてきまして。その結果は特に問題は無かった様でした!!そして改めて、やっと不妊治療を始めるための検査を一歩一歩ですが進んできている所です。子宮の超音波検査をして、そちらも特に問題は無か…

第一歩が始まりました!

ダイエットが順調に進んで、やっと不妊治療の第一歩を踏み出していける事になりました!不妊専門の先生の門を叩いたのが今年の4月で、かなり肥満だったのでBMIを30以下にしてからじゃないと治療出来ませんよ。って言われてからやっと!!91kg→73.3kgまで落と…

今回は予想通り

予想してた通りにしれっと生理はやってきました。いつも始めの時は基礎体温も下がりきらないし、出血も少ないから一瞬期待しちゃったってのはあるけども。。まぁ、仕方ない、切り替え!!今の時期にしかできないことを存分にやっておくぞ〜(庭の草むしりとか…

やっと、目標体重になったよー!

今年の4月から本気でダイエットを始めて、約4ヶ月かかりました。婦人科の先生に今の体重だと不妊治療をするには母子共にリスクが高くなってしまうのであなたはまずBMIが30以下になるまで体重を落としてきてください!!!!!と宣言を受けました。正直なと…