hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

不妊専門外来へ定期通院(ダイエットで)

不妊治療を目標にしてダイエットをしながら通っている、不妊外来へ2週に1度の通院をしてきました!

2週間で2kgずつ順調なペースで落としていけているので、なんとかダイエットは順調なのかね〜と思いつつ。

この前行ったときは、79kgまで落としてきたら治療できるかもね。と淡い期待を持たされたのですが、今日行った時にBMIが30以下になったら治療開始だね〜と言われました。

、、、!??

やっぱそうだよね〜それ位は落とさないとだよね〜。

なので、75kgまで落とせばなんとか不妊治療が開始できるそうです。

あと、約10kgってとこです。

現在やっとこさ、84kgまで落としてきたので。

でも、良いこともありました!

基礎体温の二相がはっきりしてきて、自然排卵も出来るようになっていきそうだね!と言われたので、肥満によるリスクはやはりあるものの、夫婦でタイミングを取ることは止める権利は私達には無いからね。と先生に言われました。

色々と乗り越えるべき課題はまだまだあるけれど、少しでも希望を持ちながら続けていければなぁと思います。

自分の赤ちゃんを抱っこできることを願って、地道に頑張っていきます!

同じように、不妊の時期を頑張っている方々にもはやく幸せが訪れますように〜!!!