hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

なんとかなった健診&栄養指導の巻

2週間振りの健診はかなりあっさりと終わり、早く帰ってこられました。

前回より2kgも落とせて、

病院で計った体重は 前回82.5kg→今回80.3kgだったので先生にも頑張りましたね。と言って貰えてひと安心でした。

でも、この体重をキープですよ!!!って言われました。

なので今後もヘルシー食生活をひたすら続けていかなくちゃという所でございます。

健診自体は、今日は赤ちゃんの心音聞きますね〜っと言われて機械をお腹に当てたら結構な大きさの音でグオングオンと心臓の音が聞こえてきました。無事に元気そうで何より。

胎動もとても強いのでなんとかあと1ヶ月くらいは狭いお腹で頑張って大きくなって欲しいです!

そして逆子が治ってましたーーー!パチパチパチ

毎日の様に 頭を下にするんだよ〜と声を掛けてたのが効いたのかな、、、?

逆子体操はやっていなかったので、わが子ながら優秀だ!天才だ!!と褒めてあげました。笑

 

そして肝心の栄養指導では、栄養士の先生と一対一で小部屋にて面談形式で行われました。

先生がとても柔らかくて優しい方だったので安心して色々話したり聞いたりする事が出来ました。

とは言えやっぱり、オヤツ厳禁!な事と塩分量には気をつけましょうとの事でした。

味噌汁は1日一杯までって知らなかった。。

バランスの良い食生活を意識しながら、なんとかあと1ヶ月ちょっと乗り切っていこうかと思います。

産まれたら美味しい海鮮丼が食べたい!!!

クリーム盛り盛りのクレープも食べたい!!!

ローストビーフ食べたい!!!

ホテルのブュッフェ行きたい!!!

という、願望だけを妄想しておきます。

実際にはそれどころじゃないと思うので、、

とにかく、健康第一で頑張ります。