hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

3回目の不妊専門の診察

3回目とは言えど。

初回は

→あなた30kg痩せなさい!じゃないと、なんの治療も出来ないわよ!!


2回目

→2週間後に2kg減量してまた来て。

で、2.5kg減らして行って、ちょっと話しておわり。


3回目

→また2週間後に2kg減量してまた来て。

で、2.5kg減らして行ってきました!!

これが、今日!!!

とりあえず、4週間で間に生理も挟みつつ出来るだけ運動しまくってご飯も気をつけた結果マイナス5kgは達成しました。パチパチ

そしたら、なんと70kg台まで落ちたら(79kgでもいいけど)不妊治療が出来るようになるかもしれない。と言われました。

ん!??

聞いてたんと違う。

30kg痩せなきゃいけないと思ってたから、そうなると現在86.6kgなのであと約7kg落としたらやっと希望の光が見えてくるかもしれない、、、!

実は、今年の1月に94kgまで体重が増えてしまっててそこからだから今年の前半で約7kgの減量はしているのです。

ほんと、母数が大きすぎて普通の生活している人には全く想像もつかない数字だと思いますが。

2022年は確実にやる気出してメラメラ状態な訳です。(婦人科で言われた30kg痩せなさい。が1番響いたのは間違いないですが)


とりあえず、ここからが本番!っていう感じなのでひたすらにダイエット頑張ってみます。

とにかく少しでも多く動くようにしたくて、階段わざと登りに行ったり、一駅手前で降りて歩いたり、スーパーに行く頻度を増やしたり。

少しでもアクティブチャンスを見つけては、体を動かしています。

まだまだ道のりは長いですが、ほんの少し光が見えてきた気もするので。

今日は良い感じだと思って眠ろうかと思います。

これだけ出生率が下がっているなかで、こんなにも子どもを望んでいる適齢期の女がいるのになかなか治療も出来ない、あととにかく情報が少ない。不妊治療ってなに?どんな事するの?生活はどうなるの?どこまで補助でるの?

って、分からない事だらけなんだなぁ。って心底思っているところです。

偉い人は子育て世代と高齢者にだけお金撒いてて、あとは自分達でがんばって〜というスタンスにもやもやしまくってはいますが。

自分が出来ること、したいこと、望んでいる事について勉強して知識つけて、それでいて健康になっていく事で自分達でやり遂げるしか今は道が無いから頑張ります。

ファイトだー!