hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絨毛膜下血腫

やっと文章に出来る位には落ち着いてきたので、妊娠初期の出血の事を書いておきたいと思います。 現在は10週4日なのですが、少し前の9週5日辺りになった時に、夜お風呂から出てくるとポタポタと鮮血が出てきてしまい、そこから昼用のナプキンが埋まるくらい…

赤ちゃんが手を振って動いた!

妊娠初期のマイナートラブルの影響で、おまたに毛嚢炎が出来てしまい、婦人科へ行って来ました。 かゆいし、違和感半端ないけど。。 潰れたら治るんだよな〜って言われて、とりあえず現状維持。早く治れ〜!! そして妊娠中にも飲んでも大丈夫な抗生物質のお…

妊娠初期のマイナートラブル発生中

妊娠初期だからなのかは正直よく分からないけど、前々から持っている痔が存在感を出してきている様子もあり、処方されている飲み薬と注入軟膏が手放せない状況であります。 つわりの関係でか、便秘と下痢を繰り返した時期もあって薬を使えない日があったりし…

新しい病院での初めての診察

もともと90kg以上あった体重をダイエットして、やっと70kgまで落としまして。 その結果、不妊治療の始めに検査を色々としている中で奇跡的に妊娠が出来ました。 フーナーテストという検査でタイミングをとった時の妊娠でした。 なので、まだまだ体重は人より…