hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

排卵出血がありました。

ちょうど今回もタイミングが取れたような気はしているのですが。ちょうど、排卵検査薬で陽性反応が出た次の日にタイミングとりました。ちなみに、排卵検査薬はドゥーテストを利用しているのですが、けっこう排卵日付近になると薄い線が出始めて、2日後くら…

そろそろ排卵日和か。だがしかし。

そろそろかなぁと思いながら、排卵検査薬を毎朝チェックしております。一昨日くらいにおりものが出たから、そろそろ排卵日来るかな〜と待ってはおるところです。だがしかし、夫のコンディションがバッドシチュエーション。という感じであります。そして、バ…

そろそろタイミング来そうだなぁと。

とりあえず、生理後の1週間は無事に元気に過ごしておりました。旧友から連絡がきて、いま妊娠中なのだと!!これは、あやかりたい〜あやかり隊!!になるべく、近いうちにご飯の約束をしたよ〜女30代にもなると、どんどん周りが妊娠・出産をしていくので、気…

ちょっと落ち込んで、また次ってことで。

やっぱりちょっと、いや、、ものすんごく落ち込んだりしましたが。生理も終わって、また次のタイミングを楽しみに待ちながら過ごしているところです!!妊娠したら食事の生物にも気をつけたりしなくちゃなので、今のうちにお刺身食べたりしておこ〜っと!あと…

戻って参りました。トホホ

やっぱり、、今回はダメだったみたいです。そりゃ基礎体温も下がってるし、出血の量も多かったし、、これじゃなかなか希望薄いか。なんか、奇跡的に基礎体温低くても妊娠してるかも!!とか、いつもの生理痛の痛みじゃないかも!!とか、いつもの生理痛の時…

分からん。実に分からんのだよ。

とにかく、分からーーーん!!!生理予定日2日前くらいに微量の出血があって、もしや着床出血なのかな?と期待していたのだけど。その日から基礎体温は低温期。36.4辺りをウロウロと。でも、出血の感じがいつもと違う様な気がしてて。いつもなら2日目にドバ…

からの一転、着床出血???

生理予定日2日前に少しだけ基礎体温が下がって、出血が少しだけ出始めまして。2日前→ 出血始まる 量少し 鮮血サラサラ 体温下がる昨日→ 出血続く 量増える 体温下がる(そのまま)今日→ 出血続く 量そのまま 昨日の日中から体温上がり始めて、高温期の体温に…

生理きてリセットですねー。

悲しいけど、今回はリセットになったみたいです。なんか生理予定日前後で少し体温が下がって、少量の出血があって、、これは着床出血なのかも!!と淡い期待を持ってしまったりしていたけど、、そんなに簡単にはいかないのがこの妊活ってやつなのね〜と実感…

そわそわ期とは、このこと。

もう、そわそわが止まらない!もう、教えてくれ〜!!!妊娠超初期の症状を調べすぎて、全部当てはまる気がしてきて、どうにもならんです。いつも生理前期間なら、朝は早く起きられずに結構ぐうたらしがちなのに、なぜか5時前に起きて覚醒しちゃうし。(寝る…