hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

排卵日きてた〜

つい2日前に排卵日検査薬で陽性反応が!

生理が終わってから1週間くらい様子を見てから、検査薬使い始めようかな〜と思って様子を見てたら、急になんか腰痛いし怠い感じなんだよなぁ。。

という体調の変化を感じたのでその日のお昼頃に検査薬を使ったら、なんとまぁ陽性!!

それじゃ、タイミング取っておきますか!

という具合になりまして、無事に夫とのタイミングを取ることに成功しました。ひと安心!!


まだまだダイエットの途中でもあるけど、やっぱり妊活は続けていきたいしゼロ%よりは希望を持って日々を過ごしていきたい気持ちがあるので、そこは2人で頑張っておきました!


ちなみに、排卵日前後になると眠気もすごいし腰痛もあるし、おりものの量が急に増えたり、おしっこの匂いも変わる気がするんですよね。

毎月毎月、排卵日探偵やってたら段々と勘が鋭くなってきたように思います。

真実はいつも1つ!!!

じっちゃんの名にかけて!!!

チェックメイト

(ちょっと疲れてるみたいです)


ちなみに今月は-3kgはダイエット出来てるんだけど、そこからなかなか落ちてこなくて試行錯誤の毎日になっておりまする。。

運動もして、ご飯も管理してるんだけど。

代謝が落ちてきてるのかもしれないから、ちょっと我慢と忍耐の時期なのかもなぁ。

とりあえず、せっかく排卵日にタイミングとれたのもあるし激しい運動は控えて出来ることを地道に続けていこうと思います。

急に暑さが続いてますが、バテずに元気にやっていきましょ〜!!!