hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母子手帳を貰ってきました。

7週2日になり、やっと母子健康手帳を貰いに行ってきました。 自分の住んでいる地域の子ども支援課 / 子ども家庭支援課 にて貰うのですが、市役所の担当者(助産師さんor保健師さん?)の人と一対一で面談室の様な所での受け渡しでした。 始めに、個人情報とか…

どくどく!心拍確認!!!

無事に心拍確認出来ました!(7週0日です) 小ちゃな赤ちゃんの心臓がトクトクと動いている姿を画面越しで見せて貰いました。 まだまだ小さくても、ここにいるよ〜!とアピールしてくれているような感覚がありました。 このご時世なので、夫は診察室に入れず。…

6週2日目

特にものすごいつわりという訳ではないと思うのですが、ひたすら眠いのと怠いのと。 うっすら吐き気が続いてる感覚があります。 生姜を入れた温かいお味噌汁にうどんを入れてそれをゆっくり食べたりしてます。 正直、ハンバーグとか焼き肉とかピザとかパンと…

ひたすら眠い5週6日目

妊娠して5週6日目。 ひたすら眠い。。 台風の影響もあって、爆弾低気圧にやられてる可能性もあるけど。 とにかく眠い。 ご飯作りだけは何とか起き上がって用意して、リモートワーク中の夫のためにいそいそと動いてはいるけれど。 それ以外は本当に動けない…

ずっと続いていくそわそわ期

無事に胎嚢確認(赤ちゃんの部屋になるもの)が出来たはいいものの、あと1週間くらいしないと心拍確認にたどり着きません。 ひたすら、そわそわ期を過ごしてやっと陽性反応が出て喜んだのもつかの間。。 病院の先生は、いつどうなるかは分からない時期だから。…

ついに、、、!!!Part2

いま、とても気持ちが昂ぶっております! 生理予定日に生理が来ませんでした!!! そして、妊娠検査薬で濃い陽性反応が出ました!(生理予定日から4日後のフライング検査でした) 生理予定日の3日前に下着にほんの少し出血がついてそれが2日間くらいありまし…