hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

そろそろタイミング来そうだなぁと。

とりあえず、生理後の1週間は無事に元気に過ごしておりました。

旧友から連絡がきて、いま妊娠中なのだと!!

これは、あやかりたい〜

あやかり隊!!になるべく、近いうちにご飯の約束をしたよ〜


女30代にもなると、どんどん周りが妊娠・出産をしていくので、気持ちはどんどん本当にどんどん焦るばかりではありますが、、。

自分の体の健康もそうだし、夫の健康もそうだし、これから来てくれるであろう赤ちゃんも無事に健康に産まれて欲しい気持ちはあるので、なるべく少しでもリスクは減らしておかなくちゃとは思う次第であります。


ちょっとだけ外食が続いたり(ほら、父の日とかあったし)そんな感じで、体重はジワジワと減ってはいるもののペースは減速気味になっているので、筋トレに励まねばならぬです!


そして、そろそろ次のタイミングが訪れる時期になってきているので大事に過ごしていきたいものです。

正直、街中で赤ちゃん連れを見かけると嫉妬や自分には居ないという悲しみで目を背けてしまうことがあるのですが。。

もう、それは仕方ないと割り切っています。

だって、全然そんな気持ちになれないんだもん。

特に知らない人なんか。


友達の赤ちゃんとかなら可愛がれるけど。

むしろ、以前の職業柄子どもの相談される事も多いから、そうゆう時はしっかり切り替えて色んなアドバイスはさせて貰ってはいるのです。


あーもう、このスーパーネガティブを早く脱出したいものです!


むしゃくしゃしたら、筋トレ!

筋肉は裏切らない!!!

マッスル イズ ジャスティス!!!


ということで、ちょっと不安定なほくぽてでした。


女ってほんと、メンタル安定させるの激むず!