hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

ちょっと落ち込んで、また次ってことで。

やっぱりちょっと、いや、、ものすんごく落ち込んだりしましたが。

生理も終わって、また次のタイミングを楽しみに待ちながら過ごしているところです!!

妊娠したら食事の生物にも気をつけたりしなくちゃなので、今のうちにお刺身食べたりしておこ〜っと!

あと、タイ料理好きなのでイエローカレーも作って少しずつ食べました。


ダイエットももちろん継続中です!

生理の1週間は体調が不安定だったのでお休みしていて、もう復活していきます!!

毎日歩いて、軽い筋トレして、あと肩甲骨をたくさん動かしています。

なぜ肩甲骨かというと、恥ずかしながら実は背中で手と手をくっつける背中握手が出来たことがないんです。。

なので、背中握手が出来る様になる!!のも目標の一つにはなっています。

毎日背中の柔軟もしていて、あと5mmあれば手がくっつくのに〜〜〜っという所までやっときました。

何事も日々の努力の上にあるのですな。

精進精進!

目標体重まであと6kgという所までやってきました!!

まぁ、そこからさらに落としていくのが目標ではありますが!

地道に頑張るぞ〜!!


同じ様な環境な方、全く違う方も梅雨の時期に負けずに元気にいきましょ〜

えいえいおー!!!!!


ちょっと関係ないけど、日本は悪を煮詰めたみたいなガチ高齢化の政治家ばっかりで若い世代が余裕を持って生きるのが大変で困りますよね。

そして、価値観が咳き込む位に埃かぶってる人が多いからなのか、相手のことを考えずに平均点みたいなアドバイスしてくる人が居たりデリカシーZEROな会話を投げかけて来る人もチラホラと。

そんな人はいつの間にか動かなくなって、壁にひっついて古い歴史を振り返る為の壁画になっていくと個人的に信じていますので。


他人からの評価や意見に落ち込むこともありますが、落ち込まなくて良いから!!!と、自分を励ましてやったりましょう!

そんな強い気持ちでおりますです。


ちょっと、ジメっぽくなりましてすいやせん。

梅雨のせいにして、大きな声でカエルと歌を歌って夏を迎える準備でもしていきましょー!

では、また〜!