hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

戌の日のお参り行ってきました!

今日も無事に体調も良く、地元のお寺へ戌の日の安産祈願のご祈祷を受けに行ってこられました。

朝イチの時間帯に行き、受付で受付用紙を書いてご祈祷料を支払って(行ったところは一万円でした)、本堂の中へ!!

 

私たち夫婦2人だけに対して、お寺の方が8人くらい居たかな、、?

とてもダイナミックで荘厳なご祈祷で寝る暇もなく20分くらいがあっという間に過ぎて結構楽しかったです。笑

持っていった妊婦帯はお祝い柄の風呂敷に包んでご祈祷前にお坊さんに渡したら、御守りと一緒にご祈祷にも使って貰えました。

色々知らないことばかりだったけど、意外といけたな〜と満足できましたです。

こんな感想で良いものか。

 

記念品や名前を書いて貰った木の飾れる御守りなどもいただき、お参りもして充実した時間になりました。

来年の干支の張り子付きのおみくじが出ていたので、試しにやってみたら大吉!!

安産とのこと!!!

気持ち的にもとても安心できる一日になりました。

午前中に行けたので、お昼は美味しいお蕎麦屋さんに寄って帰宅してきました。

久々に外をゆっくりではあるけど歩いたりして、太ももの筋肉が弱くなってる。。と地味に気にはなりましたが、これから少しずつウォーキングなども増やしていけたらいいな〜!

 

約半分くらいの妊娠期間が過ぎてきて、ここからまた新たな気持ちで変化していく体を受け入れながらお腹の中で頑張って大きくなってくれている赤ちゃんと一緒に大切な時間を過ごしていきたいと思います。

ありがとう私、ありがとう赤ちゃん!

そして、いつもたくさん支えて理解しようとしてくれる大好きな夫にも感謝です。

私の理不尽なメンタルな時もなんとか良い方向に向けて話し合いを真剣にしてくれる所に毎回助けられております。

 

今年のクリスマスにはお父さんになった夫に初めての絵本とラブレターを書こうかなぁとこっそり準備中。

だいぶ、惚気てしまいましたが。

 

本当に素敵な経験の一つ一つを大事にしていきたいものです。