hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

どくどく!心拍確認!!!

無事に心拍確認出来ました!(7週0日です)

小ちゃな赤ちゃんの心臓がトクトクと動いている姿を画面越しで見せて貰いました。

まだまだ小さくても、ここにいるよ〜!とアピールしてくれているような感覚がありました。

このご時世なので、夫は診察室に入れず。

こんな様子だったよ〜というのと、エコー写真を見せるだけでしたが。

 

とにかく今日が来るまで、本当に緊張しながらひたすら気持ち悪い吐き気や食べ物の匂いに違和感があったり、疲れやすくて眠かったり、と思えば朝は結構動けたり。

そして地味にピンクのおりものは続いていました。それが大丈夫か??と毎日不安でもありました。

いつもと何かが違う、、という微妙な体の変化にたくさん戸惑いながら過ごしていました。

これからもっとつわりがひどくなっていくかもしれないのは、正直辛い部分でもあるけれど。

それが赤ちゃんが元気に育っていくための体の変化なんだとしたら、もうそれは受け入れる!!!これが親になっていく時に始めに受ける試練なのか!?とも思ったりして。

 

まだまだ初期だから、なるべく安静にしながらそれでいて不健康にならないようにバランスを見つつ過ごしていきたいと思います。

まずは第一歩前進!

素敵な妊娠ライフになることを願って、直向きに頑張ります!!!