hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

そろそろ排卵日和か。だがしかし。

そろそろかなぁと思いながら、排卵検査薬を毎朝チェックしております。

一昨日くらいにおりものが出たから、そろそろ排卵日来るかな〜と待ってはおるところです。

だがしかし、

夫のコンディションがバッドシチュエーション。という感じであります。

そして、バッドコミュニケーションでもあります。

ビーマイベイベー ビーマイベイベーって感じです。(なんそれ)


本当、妊活ってどっちかが体調悪かったり精神的に疲労してたりすると上手くいくもんもいかないよな〜と思う訳です。


その為には原因を無くせるように2人で協力したり、努力したりすることが必要な訳です。


女の人の体は一日ごとに年を重ねていくし、一日ごとに妊娠する可能性が低かなってしまうとか考えだすと発狂しそうにはなりますが。


でも、自分を信じて少しずつ頑張っていくしかないですな。

もうすぐ32歳になろうとして、だいぶ悟ってきました。


でも、テレビのニュースでインタビュー受けてる人が赤ちゃん抱っこしながら、

『うちは子どもが居るので〜。』みたいなシーンを見ると、言ってみて〜と思う訳です。


『子どもいるんで、助かります〜。』とか、早く言ってみて〜。


という、心の底から湧き上がる羨望。


そんなドロついた感情を抑えこみながら、無事にノーヒットノーランに抑えて、ビクトリーしたいもんです。

今日はそんな感じです。