hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

赤ちゃんが手を振って動いた!

妊娠初期のマイナートラブルの影響で、おまたに毛嚢炎が出来てしまい、婦人科へ行って来ました。

かゆいし、違和感半端ないけど。。

潰れたら治るんだよな〜って言われて、とりあえず現状維持。早く治れ〜!!

そして妊娠中にも飲んでも大丈夫な抗生物質のお薬を処方して貰いました。

 

妊婦検診は来週だから、今週は赤ちゃんの様子を見る予定ではなかったけど。

先生がついでに確認してくれて、スマホ持って診察室入って良いですよ〜と言われてエコーの画面を動画で撮らせて貰いました!

赤ちゃんはこの前より1cmも大きくなって、手足もしっかり人間らしくなっていました。

可愛い〜!!

心臓の音がバクバクと聞こえて、ちゃんと頑張って生きてくれてる!と既にメロメロにされてしまいました。

画面を見てたら、あ!動いた!!となって、手足を動かしていました。

ココだよ〜!と手を振ってるみたいでもあるし、ダンスしてるみたいでもあって、癒されました。

まだまだ初期ではあるので、無理をせずに体調の変化にも気をつけながら見守っていきたいと思います。

つわりはそこまで酷くは無いものの、なんかずっとゲップとかこみ上げてくる感覚があったり、お腹空くと気持ち悪くなったり、、。

いまいちそこまで、これ!という症状は無いものの、いつもとは違うな〜が続いております。

なんとかかんとか、じわじわと乗り越えて行けたらなと思いながら、今後も頑張ります!

とにかく自分を大事に、夫も大事にして過ごしていけたら良いかな。

早く色々と治れ〜〜。