hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

からの一転、着床出血???

生理予定日2日前に少しだけ基礎体温が下がって、出血が少しだけ出始めまして。

2日前→ 出血始まる 量少し 鮮血サラサラ

    体温下がる

昨日→ 出血続く 量増える 

           体温下がる(そのまま)

今日→ 出血続く 量そのまま

   昨日の日中から体温上がり始めて、高温期の体温に戻る。



という感じで、ネットの情報の自分調べによるとこれは着床出血にあたる様な気がしてならないのです。

でも量もいつもの生理に比べると少なめではあるものの、トイレに行く度に鮮血がドバーっと出て便器が真っ赤になっていたり、昨日はあまりの腹痛でロキソニンを飲んでしまったり、とにかく不安でなりません。

着床出血はペーパーに少し付く程度で期間も1〜4日程度とネットの情報では載っているものが多いのですが、結構普通に生理が来た位の量の人も居たり、激痛だったという人も居るし、1週間くらい続いたと体験談に書いてあったりもするし。。

こればっかりは個人差のあるものなので、一概にこれだったら大丈夫。こうだったらダメとは言いづらいものがあるなぁと色んな情報に左右されつつも何とか正気を保てるように過ごしています。

とりあえず、生理予定日1週間前後で検査薬を試してみて、その結果で病院に伺おうと思います!

無事に赤ちゃんが育ってくれると良いなぁ。

やっぱり血を見ると不安になりますよね。

なんとか無事に出血が治まっていってくれることを願うばかりです!!!

梅雨入りっぽい天気に、気圧の低下もあって体調も不安定な部分がありますが。

今週が皆さんにとって、素敵な日々が過ごしていけますように!