hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

排卵出血がありました。

ちょうど今回もタイミングが取れたような気はしているのですが。

ちょうど、排卵検査薬で陽性反応が出た次の日にタイミングとりました。

ちなみに、排卵検査薬はドゥーテストを利用しているのですが、けっこう排卵日付近になると薄い線が出始めて、2日後くらいに陽性の濃さになるような感じです。

なんか、今回の陽性反応がでたのが短い時間だったのもあって。

これだ!!!という確信が持てずに、1日置いてからタイミングを取ってしまいました。

その判断が良かったのかどうか。

結局、自己判断なのでなんだか確信が持つことが難しいですな。


そして、先週土曜日にタイミングとってから日曜日はうっすらペーパーにつくかな?くらいのちょっと赤いおりものがあって月曜日には、なんか生理の始まりか??ってくらいの少しの出血がありました。

期間的には排卵日出血になるのですが、やっぱり出血があるのは心なしか気持ちが不安定になっちまいますね。

排卵日出血 aka 機能性出血 aka 不正出血


別名多くない???

不正ってつくと、悪いもんに感じちゃうから、サガっちゃうんですけど。


とりあえず、ちょっと体も微妙にしんどいかな〜。

でも、毎日の筋トレは30分以上欠かさず続けております。

ちょっと停滞期入ってきたからか、81kgでウロチョロしててどうにかもっと落としていきたいな〜という所ですかね。

あとPMS始めました。

って、下半身が言ってきてるもんですから、あまり無理せずにでも出来ることを。という感じでやっていきます。

こっから2週間のモヤモヤ期がんばるぞ〜!!