hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

分からん。実に分からんのだよ。

とにかく、分からーーーん!!!

生理予定日2日前くらいに微量の出血があって、もしや着床出血なのかな?と期待していたのだけど。

その日から基礎体温は低温期。

36.4辺りをウロウロと。

でも、出血の感じがいつもと違う様な気がしてて。

いつもなら2日目にドバーっと出て、大きめのナプキンが1枚埋まっちゃう程度には出血があるんだけど、そこまでの出血ではなくて、、。

でも、鮮血がサラーってツツツーって流れてくる様な感じで。

ネットで検索すると、着色出血はあんまり出ないし、期間が短いって書いてあるし、体験談みたいのでは普通の生理くらいの量が出たり、1週間続いたって言ってる人もいるし。

真相やいかに。


とりあえず、出血の量は、

1日目 少し

2日目 やや多め(激痛アリ)

3日目 やや多め

4日目 少なめ

5日目 少なめ ←今ココ


ほぼ、生理みたいな感じではあるものの日中の体温が37度くらいになってて高めだったりするのもあったり、いつもの生理なら3日目辺りからかなり体調回復してきてお腹痛いとか不安とかがなくなってくるはずなのに、今回はなんかずっと重だるい感じが続いてます。


あと、とにかく色々気になってしまって夜まったく眠れなくなってしまっていて。

考えこんだり、ご飯を食べ残したりしてて。

とにかく夜中が1番辛い。

決定的なことが分からない段階だし、どんな気持ちでいたら良いのかもわからないし。。

普通にこれが生理なのかもしれないし。

ネットの体験談読むと、着床出血が長いこと続いて普通の生理だと思ってたら妊娠してました。みたいなエピソードが載ってたりして、つい期待してしまったりして。

歯痒い時間がずっと続いている状態です。


ちなみに、着床出血が続いている間の基礎体温はどうだったのかがとにかく気になります。

私はいま、基礎体温が低温期くらいの温度になってて、でも着床出血っぽいものもあって。

気持ちがずーっと不安定なままでいます。

今週末にやっと妊娠検査薬が使える日数になるので、そこまで我慢して静かに結果を待ってみたいと思います。

本当に大変だなぁ。


ちなみに、ご飯が急に食べたくなくなったりしてあまり食べられてなかったり、夜ほとんど眠れなかったりすると基礎体温って下がるのかな?

なぜか朝起きたすぐは36.44とかだけど、1時間くらいすると36.99とか37.14とか体温が上がってくるんだよね。

もう、不安で不安で仕方なくて何度も何度も体温を測ってしまってます。

もうちょっとメンタルに優しい妊活が出来たら良いのにな。

精神的なストレスも良くないけど、こればっかりは仕方ないかな。

体休めながら、好きな漫画でも読むことにしようかな。

あったかいお茶でも飲むぞ〜!

急に気温も寒いし、雨が続くし皆様ご自愛くださいませ〜。