hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

新しい病院での初めての診察

もともと90kg以上あった体重をダイエットして、やっと70kgまで落としまして。

その結果、不妊治療の始めに検査を色々としている中で奇跡的に妊娠が出来ました。

フーナーテストという検査でタイミングをとった時の妊娠でした。

 

なので、まだまだ体重は人より多いし人よりも体重管理が必要になってくるという事で、小さい産院ではなく大きい総合病院の産婦人科での出産を選ぶことにしました。

紹介状を書いていただき、いざ!総合病院へ!!!

と行ってきましたら、まぁすごい受付は混む。。。

待ち時間もかなりある。。。

産婦人科の横に小児科や耳鼻咽喉科があって、感染症を貰ってこないかヒヤヒヤ。。

なんか、結構不安なんですけどー!!!!!

そして泣き叫ぶ子どもの声。

 

正直、産まれるまで何があるか分からない不安でいっぱいの中その状況はかなりヘビーです。

 

そして総合病院なので、ありとあらゆる患者でごった返している上に早く帰りたい人ばかりでお年寄りが殺気立っているという。。

ひえー!!という気持ちを何とか沈めながら、行ってきました。

 

環境はかなり心配な所もあるのですが、担当の先生は若い女性の先生だったし、設備も整っているし、何より話をちゃんと聞いて不安な部分を理解してくれる姿勢に感動しました。

まだまだ7週5日の初期だけど、エコーに映った赤ちゃんはいつの間にか人の姿に見える様に成長してきてくれていました!

ビックリだし感動!!!

たった1cm位と小っちゃいけど、丸くなって頭と体が分かるようになっていました。

かわいい〜!小さいながらにちゃんと頑張ってくれてるんだと分かって少し安心しました。

まだまだ安静にしつつ、お腹の中に居る時間でたくさん栄養も愛情も受け取って貰えるようにしていきたいと思ったのでした。

つわりは地味に進行中で食べられる物が限られてきたり、吐いたりと色々症状はありますが、思っているよりは元気なんじゃないかと思っています。

むしろ、太らないかの方が心配!!

先生にも気をつけてくださいね!って言われた。体重管理も頑張るぞ〜!という事でした。