hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

ひたすら眠い5週6日目

妊娠して5週6日目。

ひたすら眠い。。

 

台風の影響もあって、爆弾低気圧にやられてる可能性もあるけど。

とにかく眠い。

 

ご飯作りだけは何とか起き上がって用意して、リモートワーク中の夫のためにいそいそと動いてはいるけれど。

それ以外は本当に動けない。。

外は大雨だし、台風もまだ近くにいるし、まぁいっか。と思う様にはしているけど。

普段通りとはいかない歯痒さもありつつ、これが妊娠初期のつわりなのかなと実感している所です。

 

いつも診てもらってる婦人科の先生が今週から1週間ちょっと夏休みに入ったから、私の心拍確認は来週に、、。

とにかく待ち遠しくて、気になって気になってもう毎日が早く進め〜〜〜と思って仕方ないです。

これは、どうにもならんですな。

そして毎日、ほんの少量のピンクのおりものが続いています。

おりもの用のナプキンにちょびっと付く程度のほんのりピンクな感じ。

トイレで尿を出した時に便器には何も出なくて、ペーパーに少しだけ付く程度かな。

でもこれがずっと続いているから、ほんと毎日ヒヤヒヤしてしまう。

早く落ち着いてどんと構えていたいところです。

とにかく、少しでもポジティブな気持ちで居られるように気をつけていきたいところ!

 

でも、妊娠初期はとにかく悪夢を見てしまうらしい。

かくゆう、私も毎日のように悪夢!!

というか、変な夢ばかりです。

家族が万引きしたり、ミステリー小説の登場人物になってたり。。

嫌な気持ちや、じわじわと不快になるような内容の夢ばかり見て、寝起きは最悪。という事が結構続いております。

調べたら、妊娠初期はホルモンバランスが急激に変化して、眠りが浅くなっていたり、不安感が強くあったりすることで悪夢を見てしまう人が多いらしい。

こんな事も、妊娠初期の症状なのかい。と思いながら過ごしております。

ひたすら眠くて眠りたいけど、変な夢見るのもしんどい。

とりあえず、夕飯のおかずを何にするか考えようと思います。