hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

ずっと続いていくそわそわ期

無事に胎嚢確認(赤ちゃんの部屋になるもの)が出来たはいいものの、あと1週間くらいしないと心拍確認にたどり着きません。

ひたすら、そわそわ期を過ごしてやっと陽性反応が出て喜んだのもつかの間。。

 

病院の先生は、いつどうなるかは分からない時期だから。順調に行けば。を何度も繰り返して言ってくるので、どんどん不安ループに入ってしまい。

悪夢まで見て、結構メンタルが辛い状態です。

 

やっと妊娠できた!と喜んでいたけど、心拍確認が出来て、そこから安定期に入って、ちゃんとお腹の中で育ってくれるかとか色んな不安が盛り沢山。

もうなんなの、この修行は!!!という感じです。

望んで望んでやっと来てくれた命を全身で守りたいし、元気に育てていきたいと思っています。

まだまだ5週と何日かではありますが、微妙に茶色のおりものが出ていたり、たまに腹痛があったりする度に、これは大丈夫なやつ!?なんか問題が起きたのでは!?と焦ってパニックになりかけてしまいます。

 

少しでも気持ちを落ち着けられるように、安心して過ごせるようにしていきたいものです。

毎日毎日、怖くてたまらない!

どうか、元気ですくすく育ってくれますように。