hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

ついに、、、!!!Part2

いま、とても気持ちが昂ぶっております!

 

生理予定日に生理が来ませんでした!!!

そして、妊娠検査薬で濃い陽性反応が出ました!(生理予定日から4日後のフライング検査でした)

生理予定日の3日前に下着にほんの少し出血がついてそれが2日間くらいありました。

その後はトイレに行くときにうっすら茶色のおりものがつく様な感じが1週間くらいあるような感じです。

ネットで調べたりすると、着床出血は1〜4日程度で量も少ない。って書いてあって、確かに量はほんの少しですがうっすらなんか出てるなっていう感じがそのあと5日くらいは続いています。

もう、どの記事が正解なのか分からないのでこれは個人差なんだなと理解しています。

決めつけるような内容のものが多いし、読むと不安になるだけなのでなるべく必要じゃない情報は入れないようにしている所です。

 

今回は婦人科で排卵の予定日を聞いて、初めてタイミング法を試した所でした。

(元々、夫の射精がうまくいかない事もあって不妊治療を始めたら、人工受精に早めに切り替えて貰う予定にしていました。)

 

なので、ちょっと気が抜けたくらいにこんなにも早く赤ちゃんがやってきてくれたと思うと本当に嬉しいです。

ちょうど1年前の8月から妊活を始めて、知らない事だらけで間違った方法をしていたり。

そもそも、90kg以上の体重があって周期も安定していなかったのでそりゃ難しかった訳ですよね。。

今年の4月から本気でダイエットをして、94kgから70kgまでやっと落とせました。

痩せて健康に近づくと、段々と基礎体温が安定したグラフになっていきました。

同時に月に3〜4回の鍼治療にも行っていました。

とにかくとにかく、毎月落ち込みまくって何度も挫けそうになりました。

でも、やっと光が見えてきました。

 

まだ高温期16日目で心拍確認が出来る週数には届いていないのですが、不妊検査をしている病院にはこの前行った高温期の血液検査の結果を聞きに行くので、早めですが明日には行く予定です。

気長に待ってから行く方が確実だとは分かってはいるのですが、検査結果も気になるし。

先生に報告したいのもあるし。

とにかくとにかく、今の不安定な気持ちや気になる症状についても聞きに行こうと思います。

遅すぎるより、早い方が気持ちが落ち着くと思うから!!

自分の為にも!

もう、嬉しさと赤ちゃんちゃんと育ってくれるかな?の不安でその2つが綱引きし合っていてもう心がパニックになっています。

好きな人と結婚させて貰って、その人との家族が増えると思うと嬉しくてたまりません。

どうか元気に健康にすくすく育って産まれてきて欲しいと願うばかりです。

今後も生活には気をつけて頑張ります!