hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

高温期のホルモン検査

今日は高温期のホルモン検査をしてきました。

こちらは高温期になってから5日程度過ぎたところでする採血での検査です。

風疹の抗体検査とクラミジアの抗体検査も同時にするそうです。

一度やっておいたから大丈夫だとは思うのだけど、、、やっぱり結果まで日にちがあると思うとちょっと不安になってしまいますな。


今日の血液検査が終われば、現段階でのひと通りの不妊一般検査が終わります!


通水検査という物もあったのですが、コロナ禍において感染リスクが0ではない検査だそうで、こちらの検査は必要となった時にするそうです。

ちなみに、通水検査とは↓

(  月経終了後に行う検査で、子宮内にカテーテルを入れて生理食塩水を注入して卵管の通り具合を調べる検査です。

検査は1.2分で終わる。とのこと。)

若干の痛みを伴うし、検査終了後に多少の出血が見られる様です。

もう、検査で痛いなんて絶対やりたくないよーーー。怖いよーーー。

今回はやらずに済んだけど、今後必要があればやるそうです。。


一応、今回はバッチリタイミング取っておいたから結構期待している気持ちもあります。むしろ、期待しかない位なので、ドキドキしております。

赤ちゃん無事に授かれますように!!!

(ただ、信じられないくらいイライラしてしまって知らない子どもとかがうるさくしてるのを見ると、プチっと来たりしてしまって。。その度に優しくなりたーい。人間になりたーい。って思ってます。)


色んな検査やら段階を踏んで、少しずつだけど進歩してるし幸せな目標に近づいてきているはずなので、なるべく穏やかに過ごしていこうと思います。

頑張るぞーーーーー!


同じく、色んな検査やら不妊治療やらでヤキモキしている方々に特盛りの幸せが届けられますように!!!!!!!