hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

今回も先送りかなぁ

たぶん生理の予兆が来ているので、今回も赤ちゃん降臨は先送りかな〜という感じです。


昨日、不妊治療を開始する為に通っている婦人科へ行ってきました!


開始まで・・・あと4キロ!

(2022.4月 91kg → 現在 78.6kg まで減量中)

75kgまで落としたら、やっと不妊治療を始めていける予定です!!

長いよ〜と思いつつ、地道にコツコツダイエットを続けてきたのでやっとあと4キロという気持ちです。

気を抜かずに頑張るぞ〜!

最近ちょっと停滞気味でもあるし、生理も始まるのもあるしで浮腫みとかなんちゃらかんちゃら。。。


言い訳せずに、頑張るのみですな。


昨日はやっと、婦人科の先生に頑張ってきてるわね〜と認められコメントもいただけました。

やっぱり、体重が多いと周期も安定しないし生理痛も重くなりやすかったり、、あと1番ひどかったのはメンタルの不安定さです!!

とにかくメンタルが安定しない!

これに尽きる。

このメンタルぶっ壊れ期間は自分も辛いし、それをホルモンのせいとぶつけられる夫も可哀想になるし、喧嘩や言い合いも増えちゃいますし。

ダイエットし始めて、少しメンタルの急降下がなだらかになってきたように思います。


過体重の彼女や妻のメンタル急降下にお悩みの男性達、大切な彼女や妻に今後も健康で少しでも笑顔で居て貰えるように一緒にダイエットを頑張ろう!とポジティブなルーティンを提案してみてくださいませ。

我が家もダイエット料理を一緒に食べて頑張ってくれている所です。

やっぱり90kg越えてくると、強度の高い運動はハードルが高いのでウォーキングやLowImpactのワークアウトを選んでやっていくのが良いと思います。

私は31歳ですが、50代向けのワークアウトを毎日続けて少しずつ痩せていきました。


すぐに痩せる!

3日で痩せる!

これを食べて痩せる!


こんなものは無いとしみじみ思いました。

自分で蓄えた脂肪は自分にしか燃やせないし、時間がかかるものなんだとちゃんと理解しながら続けるしかありませぬ。

私もまだまだ、途中経過に過ぎないので気を抜かずに頑張っていきます!


がんばる!がんばる!!がんばるぞー!!!

なので、同じような環境の女性たちも、

頑張れ!頑張れ!!頑張れーー!!!


そして近々出産予定の友人が居るので、ゲンカツギに陣痛の時に赤い富士山を描いて貰うとパワーを貰える!と最近知ったので、お願いしておきました!

幸せチャージが常に大事ですね。


パワー!!!!!!(きんにくん大好き)