hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

無事に安定期突入

なんとかかんとか、無事に安定期に突入させて貰いました!

長いかった〜とも思うし、あっという間でもありました。

赤ちゃんも順調に成長してきてくれて、エコーで見ると元気に動いてくれて嬉しいなぁとしみじみ思っております。

妊娠5ヶ月を過ぎて、そろそろ妊婦帯や腹帯と呼ばれるもの、もしくは骨盤ベルトなどを使用し始めると腰痛予防に良いとのことで、色々と調べてはみたものの。

やっぱり、大きいサイズのものは本当に少ない。少な過ぎる。むしろ、ある???って気持ちになる。

特に骨盤ベルトなどを試着できる所とかってあるのかね、、って感じ。

探すのにとにかく苦労しております。

 

とりあえず、犬印の骨盤ベルトLLならギリギリ入りそうなのでメルカリで安いものを購入してみて、使えるか試してみようかと思っているところです。

やっぱり、太ってると色んなとこで大変なんだよなぁ。。

とにかく商品が無いのよ。

でも今後、腰痛とかにもなりたくないしなぁ。

とりあえず試してみて良かったら、感想をまた書いてみます!

 

安定期に入って、その後順調なようで一日30分程度の運動はしても良いと言われました。

少しは行動範囲が広げられそうです!

とにかく冷えは大敵なので、電気代は本当に怖いけど、部屋を暖かくして過ごそうと思います。

今は4週に一度の検診だから、1ヶ月に一回しか赤ちゃんの様子を知ることしか出来ないのが少し不安でもあり、月に一度の楽しみでもあります。

でも、エコーってほんの5分くらいしかしてもらえないからもっと見せてくれーーー!と思ってしまいますね。

ちなみに17週だと、段々と性別分かりました〜みたいなコメントを書いているのを良く見かけるようになってきました。(たまひよのアプリで同じ月に出産予定の人達のルームというフリーに投稿する場所にて)

私も先生に聞いてはみましたが、なんともいまの段階ではハッキリとは言える訳じゃないね〜と言って一応見てくれたものの、これからもう少し成長してわかってくる事もあるから、話半分で聞いておいてね。と言われました。

早く知りたい気持ちもあるけど、どっちなのか謎のままでもいいのかな〜。とも。

 

とにかく、元気に年越しして元気に新年を迎えられますように!!!

皆さんも良い師走をお過ごしください。