hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

健診の間隔が長すぎて、ひたすら待つのみ。

この間の出血の後からは出来るだけ安静に過ごすことに専念していたお陰で、鮮血での出血はいまのところ起きてはいません。

でも、踏ん張る時とか朝とかたまに薄っすらと茶色いおりものが出てきたりはしています。

12週後半になってきて、少し体調も落ち着いてはきたもののまだまだ油断せずに体の様子をよく観察しながら過ごしていきたいと思います。

 

しかーし、妊娠初期の検診は2.3週間おきに1回でとにかく間隔が長すぎて。。

赤ちゃん元気かな?と結構不安になったりしてしまいます。

もっと医学が発展していなかった昔の人はどんなだったのかと思っちゃいます。

やっと今週中には妊婦健診に行けるので、久々に赤ちゃんの様子を確認してもらいたいと思います。

あとはマイナートラブルと言えば、とにかく頻尿になったのと、お腹空くのと、いつもならこの時期はまだ乾燥でつらい!なんてことはないのに、お風呂上がりに乾燥しすぎてお腹と胸の辺りがかゆくて!!とにかく保湿に努めています。

あと下着のゴムがかゆくてかゆくて、マタニティインナーを買うか迷っている所です。

 

安静に。って言われてから中々出掛けるのも怖いしで、ひたすら家でじっとしてると体重が地味に増えてきてしまってるのも気がかりなところ。。

でも、お腹は空くのだ。

安定期に入って、動けるようになったらたくさん歩いたり出来ると良いな〜。

まだまだ油断せずに、赤ちゃんのこと最優先で過ごしていきたいと思うしだいな今日この頃でした。