hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

やっと、目標体重になったよー!

今年の4月から本気でダイエットを始めて、約4ヶ月かかりました。

婦人科の先生に今の体重だと不妊治療をするには母子共にリスクが高くなってしまうのであなたはまずBMIが30以下になるまで体重を落としてきてください!!!!!

と宣言を受けました。

正直なところ、4月の時点で91kgあったものでかなり時間はかかるだろうなと思いながらもやっと重い重い腰を上げて真剣に取り掛かりました。

そしてやっと、8月に入って数日ですが。

91kg→74.5kgまで落とすことが出来ました!

やったー!!!

普通の人からしたら、まだまだ肥満ではあると思いますが、元々かなりの肥満だったのでだいぶ体が軽くなったのと筋トレや運動の出来るものが少しずつ増えてきたことに体の進化を感じています。


今までのフリーダムな食生活を改善して、健康を意識しながら量を調整して、毎日Youtubeに載っているトレーニング動画を見よう見まねで継続してきました。

誰かがどこかで書いていたものを見て、私もそうしよう!と思ったことがありまして。

太る為にお金を沢山かけてしまったんだから、痩せるのにお金使いたくない!←

確かに!!私も!!!

色んなお菓子とか、食べ放題とか、ビュッフェとかバイキングとか。(ほぼ同じこと言ってる。笑)、新作のスイーツやふわふわのパン、唐揚げやトンカツ。

言い出したらキリが無い!

もう、美味しいお店に行きまくり、買いまくり、食べまくり。

どれだけコストのかかる生活をしていたことか。。

今は基本、玄米食だし野菜を多めに食べるし、Noデザート&パンにしてるし、それでなんとか痩せてこられました。

色んな物を食べながら痩せる!みたいな事をしてる人もいるけど、やっぱり大幅な減量するんだったら徹底的にやらないと正直なところ途中で自分が逃げちゃう気がして怖かったのもあります。

ともかく!

やっと、不妊治療のスタート地点に立つことが出来たということが今の私にとっての嬉しい事実です。

ここからがまた本格的にスタートになると思うし、まだまだ知らないことばかりの世界ではあるので、少しずつここにも書いていけたらと思います。

頑張ってダイエットして、綺麗になって更に可愛い赤ちゃんを授かれたら良いなと願うばかりです!

とにかく不妊治療って辛いし、心に余裕持てないし、道でたまたま妊婦さんや子連れ家族とすれ違うだけでも悲しい気持ちになったりすることもあるし、見たくないって思っちゃう自分の心の狭さにきゅーっと心を締め付けられてしまう事もあるけど。。

それでも!!!

色んな地点で頑張っている仲間がどこかに居るんだって信じて、そして頑張っている仲間達が幸せな笑顔になれることを願っています!

私も頑張るよー!!!

(ちなみに今回はタイミング上手くいかなかったぽいから、生理を静かに待ちながら過ごしています。生理が来たタイミングで初めての不妊治療の為に病院に行くように先生と話をしています)

夏は暑いが、心の火も消さないように!

生きていくことを頑張るぞー!!!

だいぶメンタルが落ち着いています、いま。

でもPMSもあるので、無理しないように過ごしています。

全ての女性に幸せ届け〜!