hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

ついに、、、!

ついにダイエットもだいぶ目標に近づいてきました!


4月に始めた時に 91kg

    ↓

本日 \ 79.9kg / !

やっと、夢の70kg代に突入しましたよ〜!


7月に入ってさっそく努力の成果が出始めたことにとても嬉しい気持ちです!


ちなみに、私のダイエット中の食事は大体この様なルーティンにしています。


朝→オートミール、魚肉ソーセージ、納豆


昼→玄米、味噌汁、メイン、サラダ、副菜


夜→糖質ゼロ麺、味噌、メイン、サラダ、副菜


○味噌汁

もずくや昆布、ワカメをよく入れていて

○サラダ

キャベツやセロリ、トマト、ブロッコリーをよく食べていて

○副菜は

ピーマン煮や高野豆腐、ナスのてり煮などをよく食べています


季節の野菜が安く手に入りやすいので、そうゆうものを出来るだけ買うようにしています!


ついに目標まであと4kgでやっと不妊治療が始めることができます。

病院の先生には母体と赤ちゃんの両方のリスクを考えて、BMIが30以下にならないと、不妊治療は勧められません。とはっきり言われたので、その為にコツコツ頑張り続けてきました。


標準体重にはまだまだ遠くはありますが、ひとまず自分の目標には近づいてくることが出来ています。

同じように高度肥満で90kg以上の方が妊活のためにダイエットを言われることがあると思います。

言われた時は悲しい気持ちもありましたが、自分の将来の健康のため、共に歳を重ねていく夫のため、これから出会えるはずの赤ちゃんの為にも一緒に頑張っていきましょう!

夏になると汗もかくし、心なしかダイエットもしやすくなるような気がするので!!


今日の大盛りご飯を我慢して、将来のお祝いお寿司を楽しみにして頑張るぞーーー!


\今日はポジティブ投稿でした/