hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

生理来ました。

今回も周期的にしっかり生理きました。

生理くる前3日前くらいから、徐々に体温が下がり始めて、しっかり下がってきたように思います。


まえに、着床出血じゃないのかな!??と期待に胸が膨らんだ時もあったのですが、その時は基礎体温は下がっているのだけど日中の体温が高い状態だったこともあってもしかしたら!!と期待を持っていました。


いま普通に生理がきて、日中の体温は高いのでそうゆうものなんだな〜と納得しています。


自分の身体に日々理解を深めていくことで、変化を感じたり出来るようになるのかなと思っております。


妊活の情報ってネットで検索するだけでも、色んなものが出てくるし、これも当てはまる!あ、これも!!って見始めたらキリが無いんですよね。

そして、それは知らない他人の意見だし、環境や身体の違いで一人一人症状が違うのは当たり前なので、参考にするくらいなら良いですが、100%信じきるのはやめておきたいと私は思う訳です。


特に婦人科の先生のコラムとかもありますけど、男性医師が書いているものも多くて、あんた出産した事ないだろー!!と小さく反抗してしまいます。笑

妊活あるある。


何はともあれ、今の自分に出来ることをコツコツやりながら自分の体と向き合いつつ、心地よい状態を目指して日々頑張っていくのみですな!

そして夏は気分転換に旅行計画もあるので、そこで気が緩んでリバウンドしないように、今のうちにどんどん消費しておこう!という、表明もしておきます。

旅の時間は危険〜!

ハイウェイ トゥ ザ デンジャーゾーン

(トップガン マーヴェリック観ましたか?もう、それはもうトムクルーズの色気とか戦闘シーンの良さに魅了されまくりました)


今は絶賛生理中なので、ゆっくり休みつつ動けるようになったらまた運動再開していこうと思います。

冷えと寝不足は敵なので、そこに気をつけつつゆったりまったりのんびり過ごします。


妊活中の皆さんも、様々なストレスあるでしょうが、よそはよそ!うちはうち!と割り切ってご自身をたっぷり大切にしてあげてください。


では!!