hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

ほくぽてちゃん初投稿!

初めまして、ほくほくぽてとちゃんです。

\なんそれ?/という感じでしょうか。

簡単に自己紹介から、

女盛りの31歳、結婚2年目のまだまだ未熟者ではございます。

さてやっとこさチラホラと多様性という言葉が聞こえるようになって来たのを良いことに、ずっと無駄に太って過ごしてきてしまいまして。

現在158cmの91kg、しっかり太っています。

でも、なぜか周りから愛されてしまい最高のパートナーにも恵まれたものですっかり太っていることが当たり前で人生が進んできていました。

そんな中、そろそろ子どもも欲しいよね〜という思いが芽生えてきまして。

昨年末から何度かタイミング(排卵日に合わせてセッションを試みる事)を取ってはみるものの、なかなか授かることが出来ずにいました。

そこで満を持して婦人科の門を叩いてみたら、、、『あなたが妊活?まず30kg痩せなさい!』と静かに怒られました。

そうなんです、薄々は気づいていたんです。

肥満は妊活の敵であると。

面と向かって言われて、やっと重い腰を上げてダイエットに臨むことになりました。

もともと、仕事のストレスで卵管がねじれかけて激痛で救急車に乗ったこともありました。

卵巣が腫れ気味で婦人科の定期検診は受けてはいたのですが、妊娠となるとまた違った問題がどんどこ生まれてくるのです。

基礎体温を測ったり、排卵日を予測したりと妊活ってズボラな人にとってみたら相当大変です。

もんのすごい性欲が強くて、毎晩タイミングが取れる人には問題無いのかもしれませんが年齢的にもどんどんセッションの回数は減ってきたりもしますし。

もう、こんなに大変で奇跡的なことなのかと身に染みて感じています。

いやぁ、そりゃ出生率が下がるのも分かるっちゃ分かるよな。と1人納得でした。お手上げ!


激烈にハードモードな私の妊活ではありますが、私も将来自分の赤ちゃんを抱いてみたい。

そんな想いでブログを始めてみました。

まず、今日からレコーディングダイエット(病院の先生に見せるから)とyoutubeに上がっているエクササイズ動画で運動もしていこうと思います。

決意がまだ揺るがぬうちにここに記しておきたいと思います。ファイヤー!!!


今は生理が終わったばかりでメンタルも安定していますが、PMDDもあるのでジェットコースターメンタルな内容の時も出てくると思いますが誰かの一歩に繋がれば良いなと思います。

女の身体って本当にしんどい!

そんな事をポツポツと書いていきます。

今日はそんなところで、これからエクササイズしてきます〜!

金曜日、お疲れさまです!!!