hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

糖負荷試験の結果!

肥満傾向があるので中期後半になってから糖負荷検査しておきましょう。とのことで、本日してきました。

まず始めに前日の21時以降はなにも食事を取らず、お水のみ!試験当日の朝も水のみ!!の状態で、空腹時血糖を調べる為に朝イチで採血。

あま〜い三ツ矢サイダーみたいなブドウ糖の液体を小さめのビール瓶サイズを飲んで、その1時間後にまた採血。

そのまた1時間後に採血。

で、合計3回の採血。

やめてくれ〜〜もう出す血液ないよ〜って思いながら採血されまくりました。

初回に採血した人が失敗したからかなりテンション下がったけど。

2回目3回目の人が上手でなんとか乗り越えられた気がする。。

 

そして無事に検査結果も問題なし!

貧血の検査も同時にして問題なし!!

赤ちゃんも順調で問題なし!!!!!

よかったーーー!

 

しかし拘束時間長すぎてへとへとになった。

待ち時間がとにかく長い。

待合室で靴脱いでガチ寝してる人いたよ。笑

 

そして次からは2週間ごとの検診になりました。4週間はほんっとーーーに長すぎて不安になるから2週間になってだいぶホッとした気持ちです。

ただ逆子ちゃんですね〜って言われたので、そうらしい。キックが強い逆子ちゃんです。

妊娠後期に入るところでプラス6kgくらいにはなってしまいましたが、いまのところ注意や怒られたりはしてないので大丈夫なのかな??と思いつつ、検診後にご褒美としてパン屋に直行してしまいました。

ひとりでパン祭り!

明日からはまた、節制生活頑張るぞ〜。