hokupote’s blog

妊活への長い長い道のりと、日々を。

一歩ずつ前に!

今日は土曜日で少し天気も良かったのでお散歩がてら、町歩きをしてきました〜!!

生理も終わったばかりなので、体力も持て余しているのでドンドコ歩いて帰ってくる頃には1万7千歩になっていました。

ウォーキング最強説ありますね。


また、我が家では動物は飼えないので町中にいるネコを見つけては丁寧に挨拶をするという事を試みています。野性のネコは警戒心が強いので、なかなかゆっくり見物はさせて貰えないのですが地味に楽しんでいます。


そして排卵日の予想日まで2週間ちょっとは空くので、今の時期は元気にたくさんの運動をしてダイエットを頑張りたいと思います〜!

食事の主食を基本的にオートミールにしていたり、積極的に野菜を食べたり、ひと口30回以上噛むようにしたり、、!

相当な減量を要請されているので、だいぶ量にも気をつけています。

今は、朝起きて10分くらいのストレッチをして昼過ぎに30分ちょっとのワークアウトを動画を見ながら行って、夜寝る前に10分くらいのストレッチを行うルーティンをしていこうと思ってやり始めてみました。

これがなんとか続くように、自分へのエールとしてブログに書き記しておきたいと思います。

同じように、BIGなBODYで妊活への道を少しずつ歩んでいる方がいれば、素敵な赤ちゃんとの出会いを目標にして頑張っていきましょう!

やり始めたところで、あれですが。

明日コロナのワクチン接種3回目してきます〜。

3回目は副反応が強いらしいので、今からビクビクしています。

ちゃんと予防接種をして、元気に過ごしていきたいですね!

では、皆さまも良いサタデーナイトをお過ごしくださいませ!!!